LEVEL UP QUEST ~Lv99を目指して~

ビジネス、ニュース、生活、趣味、雑学などいろいろな知識を武器に新しい時代を生き抜きましょう!

【男女の独り言】女性は男の模造を「理想だ、カッコいい」というのをやめよう!

今日の独り言

 

テキパキと仕事をこなして、どんなことでも卒なくこなす。

そんな女性を理想だ、カッコいいと思っているあなたに物申す!

 

↓ランキング挑戦中!最初にポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

誤解を生じさせないために

f:id:Akari3104hskw:20200114184113j:plain

誤解を招く発言があったかもしれませんが、男性、女性がそれぞれの役割を

きちんと全うできるような世の中が良いと思うから語っています。


結論から言いますが、


女性の社会進出で、理想だ、カッコいいと言われていることもあるかと思いますが、
それって男の模造ではないですか?

男性が仕事をテキパキ、バリバリこなすのは普通。
女性が仕事をテキパキ、バリバリこなすとカッコいい。

なんかおかしくありませんか?

女性が憧れる理想の女性像って、要は、普段男がしていることと
ほとんど同じでなんだか気持ちが悪いです。

女性は女性の強みがあります。
それを子供を産むこと、子育てをすることだと私は言っているのです。

 

そして男性は、女性に子育てに集中できるように仕事をするべきだと思っています。

男は、とにかく外に出ろ!

f:id:Akari3104hskw:20200114182548j:plain

外出しろという意味ではありません。

外の世界を知れという意味です。

 

先日の記事で男の役割、女の役割について語りました。

異論のある方もいるかもしれませんが、私はそう思っています。

akari-blo.hatenablog.jp

俺は一生、一匹狼で過ごしていくんだ!

意気込みはいいですけど、誰かの世話にならずに生活なんて出来ませんよね?

 

スーパーやコンビニで買い物をするのだって、店員さんがいなければ、

支払いも出来ません。

ましてや、買い物をするための食糧や飲み物は誰か他の人が作っています。

目の前に見えずとも、あなたは必ず誰かの世話になっています。

 

とにかく外に出て、”知る”のです。

 

外に出れば、この世の中の動きがよくわかります。

動きが分かればどう仕事をすればいいのかもわかります。

 

当てずっぽうに当たって砕けるのではなく、知恵を付けて確実にあなたの、

そして家族のためになることをするのです!

 

養う家族がいるあなた!

そんなあなたこそ、文句を言わずにがむしゃらに仕事をこなしましょう。

嫌な事、ムカつくこと、色々とあるかもしれませんが、

あなたが仕事を続けることで家庭が、社会が、世界が潤うのです!

 

女は、子供を育てろ!

f:id:Akari3104hskw:20200114183441j:plain

これも先日の記事でお伝えしましたが、子供を産めるのは唯一無二の女性だけです。

女性の社会進出も立派なことではありますが、やはり少子化による影響は大きいです。

あなたが産まない選択をしたことで、種がどんどん減るのです。

 

akari-blo.hatenablog.jp

仕事をするな!

 

なんて言いません。

 

子供を産むのが義務だ!

 

なんて強制するつもりもありません。

 

我々は、たまたま知恵を持っただけの、動物です。

動物は、種の繁栄が究極の目的です。

 

あなたひとりの小さな願望、我が儘で人類を滅亡させないでください。

 

 

こんな社会はどうだろうか?

f:id:Akari3104hskw:20200114185640g:plain

今やほとんどが核家族化してしまっているのではないでしょうか。

 

父親の育児参加、母親の社会進出、”したくなくてもしなければならない”という

社会になってしまっているのではないでしょうか。

 

大昔、男は狩りに出て、獲物を取ってくるのが仕事でした。

女は家庭を守り、子育てや家事をしていました。

 

どちらも種の繁栄の為のことです。

 

狩りで夫を亡くしてしまった女性は、祖父母、親戚、隣近所のみんなで面倒を

見ていました。

 

男は子育て・家事を手伝いません。

狩りで疲れているからです。疲れたまま狩りに出掛ければ死ぬ確率が高まります。

夫が死んだら家族は困ります。食べ物にありつけませんから。

 

女は狩りを手伝いません。

男に獲物を取ってきてもらえるように最善を尽くします。

道具の手入れ、ゆっくり休めるよう、次の狩りに成功して無事に戻ってこれるように

することに注力します。夫に死なれては自分も家族も困るからです。

 

現代では、仕事=死に直結することはないと思いますが、

8時間の仕事をして、夜も眠れずにまた翌日も仕事。

たまの休みには、子供の世話と休む暇がなければ、仕事の効率は落ちます。

 

男性は仕事で疲れている、飲み会くらい行かせてほしい、ゲームがしたいということが

あると思いますが、女性は家にいて家事、育児などの目に見えない大変な苦労を

していることを分かってあげてください。夜も眠れていないかもしれません。

 

女性は子育てで疲れている、眠れない、自分の時間が持てないということも

あると思いますが、男性が手伝いたくても手伝えない理由があるかもしれない

ということも分かってあげてください。会社でものすごいストレスを感じているかも

しれません。

 

 

お互いに理解しあって、ぜひ子供が元気に巣立っていけるようにしてあげてください。

 

↓ランキング挑戦中!最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村