LEVEL UP QUEST ~Lv99を目指して~

ビジネス、ニュース、生活、趣味、雑学などいろいろな知識を武器に新しい時代を生き抜きましょう!

【仕事の独り言】会社を辞めたいと思ったら

今日の独り言

 

仕事が辛くて・・・と、自ら命を絶つ人もなかなか減りません。

あなたを必要として人は必ずいます!

今の会社にを辞めること、死ぬことよりマシだと思いませんか?

そんなことを語ります。

 

↓ランキングに挑戦中!最初にポチッとお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

 

退社するのは1か月後にしよう

f:id:Akari3104hskw:20200111121059j:plain

法律では、2週間前に退職を伝えるのが決まりになっていますが、

大抵の場合、1か月前に通達するのが、引継ぎなどの関係で良いと思います。

 

会社には就業規則というものがあるはずです。

(ない場合には労働基準法違反になり得ます)

そこに書かれている期日で退職をすると良いでしょう。

 

退職をすることも、労働者の権利です。

普通のところなら、遅くても2か月以内には辞めることが出来るでしょう。

 

しかし、ある程度、止められることは覚悟しておいてください。

あなたが抜けることで、その穴埋めをしなくてはならないのが会社や組織です。

まっとうな会社であれば、そこはきちんと後処理もしてくれるでしょう。

 

しかし、中には辞めさせてくれない、いわゆるブラックな会社があります。

そういった場合はどうすればいいでしょうか

 

脅しに負けるな!

f:id:Akari3104hskw:20200111135017j:plain

損害賠償を払ってもらう!

辞めたって雇ってもらえるところなんてないぞ!

今まで育ててやった恩を返せ!

 

なんて罵ってくる最低な会社もあります。

あなたがブラック企業に勤めている、または隠れブラック企業に勤めているとすると、

こんなこともあるかもしれませんが、

 

脅しに負けてはいけません。

 

仮に、大声を出されたり、直接言えないのであれば、今は退職代行サービスなんかも

充実しています。

 

費用は多少なりかかってしまいますが、精神的安定を手に入れるために、

今後の幸せを掴むための先行投資と思えばそんなに高くないはずです。

 

 格安で相談できる下記のようなサイトもあります。

日本司法支援センター 法テラス https://www.houterasu.or.jp/

 

少しでも不安を抱えているのであれば、迷わず相談してみましょう!

 

無理して得た幸せは、本当の幸せではない

f:id:Akari3104hskw:20200111135849j:plain

無理していませんか?

「まだ大丈夫」と思ってしまったあなた。

それは本当に”まだ”ですか?

実は”もう”無理になっていませんか?

 

幸せは人それぞれに、大きいものから小さいものまで存在します。

 

コンビニの定員さんが可愛かった。

今日の昼食のご飯がおいしかった。

YouTubeで面白い動画を見た。

映画間で映画を見た。

昼寝が出来た。

 

どんな些細な幸せでもいいんです。

必ず幸せがあるはずです。

 

その幸せは無理しないと得られないものですか?

 

無理して得た幸せと、努力して得た幸せ。

 

少し似ているようでも、全く違うものです。

 

あなたの今の状況、努力ですか?無理ですか?

 

あなたが必要な場所はいくらでもある!

f:id:Akari3104hskw:20200111140438j:plain

毎日のように、罵声を浴びせられ、怒鳴られ、人格まで否定され、

残業は当たり前で、休日出勤も当たり前。

 

陰口やありもしない噂話を流されるなどのような陰湿な手段だったり、

怒鳴られたりはせずとも、休みが取れない、有給がない、残業代が出ない、

無視される、名前で呼ばれない。

 

ブラック企業の具体的な定義があるわけではありませんし、

ちょっとしたり理由だけですぐに、「ブラックだ、ブラックだ」

と騒ぐ人もいますが、実際に働いていた方はわかると思いますし、

そんな人を助けてあげられるようにしていきたいです。

 

あなたを必要としているところは必ずあります。

あなたの幸せを一緒に叶えてくれる企業も必ずあります。

 

海外で活躍できるように、今から留学したっていいんです!

↓↓↓

グローバルで活躍するための新しいセブ島留学「Monstar Academia」

 

無理をせず、限りある人生を明るく過ごせるようにしていきましょう。

 

会社を辞めるのは簡単です。

退職届を出すだけです。

勇気を出して、一歩を踏み出しましょう!

 

↓ランキングに挑戦中!最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村