LEVEL UP QUEST ~Lv99を目指して~

ビジネス、ニュース、生活、趣味、雑学などいろいろな知識を武器に新しい時代を生き抜きましょう!

【転職の独り言】ブラック企業を回さないために!【逃げたっていいじゃないか】

 今日の独り言

 

先日の記事で、転職チェックをなさった方はいらっしゃいますでしょうか。

自分の不満などがはっきりしたかと思います。

会社を辞める事は罪ではありません。そんなことを語っていきます。

 

 ↓ランキング挑戦中!最初にポチッとお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

ブラック企業は、すぐに辞めよう

f:id:Akari3104hskw:20200311120143j:plain

あなたの勤め先がブラック企業だった場合。

 

あなたが働き続けることで、その会社が発展してしまいます。

 

どうでしょう?

そんな会社がはびこってしまったら、社会の為になりますか?

 

あなたが心身を削って働いたその成果は、あなたの為ではなく、

会社の経営者、無能な上司が吸い上げるだけです。

社会の為、経済の発展の為、日本の繁栄の為になどは絶対になりません!

 

辞めるときには、散々けなされたり、罵倒されるかもしれません。

それは、その人たちが自分が楽になりたいだけです。

 

本当にあなたのことを思っている人は、おとなしく背中を押して、

応援してくれるでしょう。

 

akari-blo.hatenablog.jp

 

疲れない仕事の見つけ方

f:id:Akari3104hskw:20200222193525j:plain

これは皆さん、自分自身でわかっているんじゃないでしょうか。

胸に手を当てて、自分と話し合ってみて下さい。

 

こんな会社で働いてみたいな・・・。

こういう仕事をしてみたいな・・・。

でも、スキルもないし無理かな・・・。

 

こういった心の声が聞こえてきたら、まずはそれに関連する企業や会社を

探してみると良いと思います。

 

IT業界で働きたいと思ったら、いきなり難しいプログラミングなどから始めるのでは

なく、「ソフトの営業」「事務員」などでもいいと思います。

 

その会社でエンジニアの友人を作ったり、先輩から学んだりという手がとれます。

 

ブラック企業の勤めているのであれば、マイナスからのスタートなので、

絶対にうまくいくはずです。

 

ツラい状況で、人は成長できない

f:id:Akari3104hskw:20200222191634j:plain

仕事が辛いと思い始めたら、早めに逃げ出すというのも必要だと思います。

 

成果を出すことが出来ない

→ 上司怒られる
→ 怒られるのを避けたい
→ 失敗を避けるようになる
→ 平均点を目指す働き方になる
→ 平均を目指すと、平均以下になる

→成果を出すことが出来ない(ループ)

 

こういった負のループが発生します。

 

今の転職も当たり前の時代では、「石の上にも三年」という言葉は、

捨てるべき価値観といっても過言ではないでしょう。

 

同僚、先輩よりも自分自身の心の安定を

f:id:Akari3104hskw:20200223081752j:plain

あなたが辞めたところで、社会は回りますし、経済も回ります。

そしてそのブラックな会社も回ってしまいます。

 

ちょっと迷惑はかけるかもしれませんが、逃げた人間のことなんて気にしませんし、

同僚や先輩だって1か月もすれば忘れてしまうでしょう。

 

「ごめん」と心で思い、サクッと逃げてしまいましょう。

 

人は、心の安定がとれると、余裕が出来て正常な判断が出来るようになります。

そうすることで、新たな第一歩を踏み出せるでしょう。

 

心の病は、回復に時間がかかります。

特に日本人は仕事に熱心すぎる民族です。

 

仕事も大切かもしれませんが、まずは自分自身を大切にしてあげてください。

 

↓ランキング挑戦中!最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ