LEVEL UP QUEST ~Lv99を目指して~

ビジネス、ニュース、生活、趣味、雑学などいろいろな知識を武器に新しい時代を生き抜きましょう!

【お金の独り言】金持ちになんてなりたくない!やってはいけないこと特選【確実に小金持ちにはなれる可能性があります】

今日の独り言

 

今よりも裕福に暮らしたい!余裕をもって生活したい!

と言ったような願望を少なからず持っていると思います。

少しでもいいから余裕のある生活をと望むあなたに向けて語っていきます。

 

↓ランキング挑戦中!最初にポチッとお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへにほんブログ村 その他生活ブログへ 

注:金持ちになりたい人は絶対に読まないでください

f:id:Akari3104hskw:20200223064750j:plain

 

 

小金持ちになるならマイナスを生み出せ!

f:id:Akari3104hskw:20200223072649j:plain

マイナスを生み出すってどういうことでしょうか?

マイナス、つまり減らすことです。

 

無駄な出費を減らしたりすることで、余計な支出を出さないようにするのです。

 

世の中には無駄なこと、モノがたくさんあります。

 

インプットばかり多すぎると、何が正しいもので、何が違うものか、

必要、不必要がなにかも分からなくなってきます。

 

この問題を解決するためには、1度すべてを洗い出してみる必要があります。

 

 

収入・支出・投資利回りをチューニングする

f:id:Akari3104hskw:20200223075050j:plain

それでは、具体的にチューニングして行きましょう。

 

まずは、大金持ちのチューニングはこのようになっています。

 大金持ち・・・収入 10

        支出  3

        投資 10

これなら大金持ちになれるのは当然ですよね。

 

続いて、一般大衆のチューニング。

一般・・・収入 5

     支出 5

     投資 5

良い意味でバランスが取れていますが、お金持ちにはなれなさそうですね。

 

つまり少しでもお金持ちになるには、このバランスのいずれかを調整する必要が

あるということです。

 

極端に言えば、収入を爆発させて5⇒10にするか、投資で5⇒10にするなどすれば

このままでもお金持ちにはなれますが、ゲームのようなバグ技、裏技でもあればいい

ですが、現実はそんな都合のいいものはありません。

 

それでは、小金持ちになる可能性のあるのチューニング方法をお伝えします。

 

1、収入の増やし方

収入を増やす方法は、今流行りの副業などで出来ると思います。

会社の規則で副業は禁止だよ!とおっしゃっているあなた。

 

別に副業で月100万円も1000万円も稼げ!なんて言っていません。

月1万円でも余裕が出来れば、生活が変わりませんか?

20万円以下であれば確定申告の必要もなく、会社にバレることもありません。

ただ、この話は別の機会に。

 

2、支出の減らし方

まずは月々にどれくらいの支出があるかを洗い出してみましょう。

家賃、生活費、車の維持費、娯楽費、通信費など色々あると思いますが、

この中でも減らしやすいのは、娯楽費と通信費です。

家族4人ならば、1回の外食を止めるだけで、5,000円前後の節約になり、

スマホの通信費も今は色々なプランがあるので、再検討してみるといいですね。

 

生活費としては、水光熱費も節約できるはずです。

おなかが減ってどうしようもないくらいまで食費を削ったり、

電気は点けない、風呂にも入らないなんていう人間としてかけ離れるような

節約はしないように注意しましょう。

 

3、投資利回りの増やし方

1,2をうまくチューニングできれば、3の資金が手に入ります。

株式投資、不動産投資、FX、iDeco国債など色々とありますが、

これらは生半可に手を付けると痛い目を見ます。

資金を手に入れたら、これらを確実に運用できるように、勉強することが大切です。

ちなみに利回りは4%もあれば、十分良いものだと言われています。

平均すれば2~3%の利回りが大半です。

 

収入・・・6

支出・・・3

投資・・・6

 

これが、小金持ちになるためのチューンナップ方法です!

 

こんなに変わる!チューニングの結果

f:id:Akari3104hskw:20200223081752j:plain

上手くチューニングをしたAさんと、上手く貯金をしていたBさんを例にあげましょう。

       Aさん     Bさん

月収    22万円    22万円

賞与    60万円    60万円

副業収入  月1万円     なし

生活支出  月8万円    月10万円

収支   年間40万円  年間10万円

 

かなりざっくりとした計算ではありますが、これだけの差が生じます。

しかもAさんは、この資金を元でに投資を始めました。

60歳まで勤め上げたとして、最終的にどれくらいの差が生じるか。

 

容易に想像できますね。

 

今すぐに金持ちになる!小金持ちになる!という魔法ありません。

しかし、ちょっとの工夫や努力で将来の為になるというのであれば、

やってみる価値は大いにあるかと思います。

 

これをやるのに費用は一切かかりません。

参加費10万円のセミナーに通ったと思って、年間10万円の節約。

月にして約1万円弱の節約を頑張ってみてください!

 

↓ランキング挑戦中!最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへにほんブログ村 その他生活ブログへ